あまりにも違う(狭い)世界。

朝起きたら、グレー色。
雨戸を開けて、カーテン開けてもグレー色。
昨日もグレーだったから、
ホントによく降るなあと思いながら、
今日は、仕事に出るまで、2歳児くんと、2人きりで、家で過ごす。
時折、びっくりするぐらい激しく、ザァザァと雨の音が続いて。

私の住んでる所にも、
夕方から行く仕事場にも、警報が出る。

グレー色って、、、閉ざされた空間の色。。

こんな状態で仕事に行けるかな。
今日は家でおとなしくしとかないとダメなんじゃないかな。
仕事場行っても、誰も来ないんじゃないかな、、
と、マイナスの想いに耽る。

でも、時間がきた。
仕事に出てた家族も続々と帰ってきて、

私は出発。

閉ざされたように感じていた空間から、
外に出ると、
いつもの店、
いつもの駅、
そして、いつもの人々。
皆明るくて、活き活きとしてる。

グレー色なんて、おかまいなし。

私は、自分の周りの狭い世界が、
一瞬にして変わったような錯覚に陥って、
身も心も、しばらくの間、切り替えられなかった。

これだけ雨が続くと、
心の中に妙な水たまりができてるみたい。

金曜日のCandy、土曜日の京都Blue Note、日曜日のHoiHoi Cafeにお越しくださった、皆様、ありがとうございました!
お会いできて嬉しかった…
ちょうど金曜日くらいからの雨やんか?
明日も降れば一週間…

日曜日、ボーカリストのゴエさんと鏡撮り。
20130904-223227.jpg

ライブ風景はこんな感じで。
20130904-223331.jpg
お店の中は“晴れ”、うん、快晴だったな。

カテゴリー:Diary

4件の返信

  1. J.MIWAさん、そうですよね、MIWAさん、超前向きなの、いつも伝わってきますよー♪恋愛の思い出話しなら、雨も良いですね(*^^*)!!

  2. Sky blueさん、浄化って、、、とても良いですね(*^^*)!なんだか元気出ました!またここ数日は晴れてますしね。ありがとうございます(^-^)

  3. お疲れ様です。いつも元気な、真理子先生もナイーブな一面があるのですね・・・?
    毎日雨ですが、僕もSky blueさんと同じで、ちいさな頃から雨が降ると心が洗われるようで大好きです。
    雨上がりの後、この時期だと涼しくなるし、木々の鮮やかな緑、。まあ、基本的に超前向きな性格なので・・!! (^O^)
    それから、誰だったか女性歌手の歌で「雨の中、あなたは傘もささず、走って私に逢いにきたのね」・・って、歌詞が大好きで
    そのシーンを、自分がやりたくて、彼女を待たせて大雨の中、傘もささずに待ち合わせ場所に走って行った事がありました。
    でも、彼女に本気で「バカね」って、言われました。その後、彼女とどうなったかは、ナイショ ・・・ (*´▽`*)
    これからも、前向きに頑張りま~す。

  4. 確かに雨が多いですね。 気が滅入るのも良くわかりますその雨も激しいからなおさら。学生時代に雨は心の浄化をしてくれると聞いたことがあります。 忙しい毎日の中で一呼吸とりましょうと言われたりしている様にも、、、。 お子さんがいたり出かけるとなるとそういった気持ちはでてこないと思いますが。 雨も今日で一段落??。頑晴っていきましょ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中